どうもです。
レザーソールでグッドイヤーウェルト製法はやはりその製法がゆえにつま先が減りやすいというのがあります。
何で減りやすいかはご依頼時にご質問いただけましたら説明いたしますねっ!
SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)の靴ですとレザーソールでつま先がラバーになっているものが多いです。
つま先が減りやすいということはスコッチグレインさんもご承知なんでしょうね。
因みにレザーよりラバーのほうが減りにくいです。
今回のものはつま先がラバーではないタイプですのでやはり減りやすい、ですのでトゥスチールでの補強です。
よくご依頼いただくヴィンテージトゥスチールは半月型の埋め込みタイプですが今回はそのまま取り付けるジェリーフィッシュでの補強となりました。
すでに履かれておりましたのでつま先は減っており、一旦アタッチ(革を継ぎ足し)してからの補強です。
そのまま取り付けるタイプは埋め込むタイプよりはお値段的にはリーズナブルです。
「そのまま取り付ける」というても若干の加工はしてますよ!
すでに履かれておりましたのでつま先は減っており、一旦アタッチ(革を継ぎ足し)してからの補強です。
こんな感じです!
以上です!
Instagram、Twitter、Facebook、noteもやっておりますのでどうぞよろしくお願いします。
おわり
#SCOTCHGRAIN #スコッチグレイン
#日本靴 #メイドインジャパン
#つま先補強 #トゥスチール
#ビンテージトゥスチール #ヴィンテージトゥスチール
#レザーソール
#革靴 #革靴修理 #靴修理 #靴リペア #革靴リペア
#名古屋靴修理 #名古屋市靴修理
#名古屋革靴修理 #名古屋市革靴修理
#名古屋市東区 #徳川町 #徳川
#名古屋市北区 #名古屋市守山区
#Viragon #ヴァラゴン
#名古屋おすすめ靴修理
#名古屋市東区靴修理
#名古屋市北区靴修理
#名古屋市守山区靴修理
コメントをお書きください